ハウス 燻しの匠 薫製カレー(レトルト)<チーズ&ポテト>を食べた

開いてごらん・・・、すごくイイニオイがするよ♥

おせちもいいけどカレーもね♪(古っ)
ということで、おせちではないですがおでんに飽きた胃袋に刺激を与えるべく
ハウスさんの薫製カレー<チーズ&ポテト>をいただきました。
燻製レベルは「スタンダード」です。

パッケージを開封しましたら、中のパウチを熱湯風呂にダイブさせます。
ほどよく温まりましたら、熱湯風呂からひきあげてやります。
「いざ、オン・ザ・ライス!」とパウチを開封しますと一気に立ちこめるスモーキーな薫製香。
このカレーの醍醐味ですね♪

とろ〜っ、とライスがカレーの海に飲み込まれます。

ゴロゴロしたポテトの中に漂うマーブル模様のチーズ(ウットリ♥)
チーズ大好き人間にはタマりませんね。
肉っ気がないのでウィンナーをトッピングしました。


ポテトです♪


チーズです♪♪

口の中に入れますと香ばしい薫製されたカレーの香りが口一杯に広がります。
そこにまろやかなチーズの味としっかりとした食感のポテトが相まって非常にバランスがとれた味になっております。
チーズとトッピンングしたウィンナーは薫製との相性も抜群なのでこのカレーの具として適していると思います。

昨年末に食べた薫製レベル「ストロング」のベーコン&ポテトも悪くなかったのですが、
さすがストロングなだけあって薫製香が強烈で若干、カレー感が損なわれているような気がしました。

今回食べたチーズ&ポテトは「確かにカレーを食べている」という満足感もありました。
欲を言えばもう少しぴりっとしたスパイシーさが欲しいカナ?
普段レトルトカレーはグリコさんのLEEの10倍、20倍を愛食しておりますので刺激という点で物足りなさを感じました。

ただ、試みとしてはおもしろいカレーだと思います。
いつものカレーに飽きましたら、薫製カレーで変化を付けてみてはいかがでしょうか?