電撃20年祭 特別限定生産 『よつばと!』ダンボー クリアーVer. プラスチックモデルキットを作りました

ほぉら、ナカまで丸見えだよぉ♥

実は・・・隠れダンボーファンであります。
ですからクリアタイプのダンボーが存在するとなれば当然落ち着いてなんていられないわけです。
無意識に、電撃屋のオンラインストアから「ポチッとな」してしまうわけです。

ほどなくして届けられたブツ・・・。
開けてみます。


確かにプラモです、プラスチックモデルです。


組立説明書です。
大まかに13工程から成り立っています。

いやぁ、プラモなんて何年ぶりだろ?
ファーストシリーズのガンプラ以来じゃなかろうか、いやゾイド以来か?
などと。思い出に浸りながら制作に勤しみます。
ちなみにサーベルタイガーが好きでした(●´ω`●)


脚です。


胴体です。


腕です。


頭です。

では、部品が揃いましたので合体です。

おぉ〜っ!
ダンボーです、360°どこからどう見てもダンボーです、透け透けのダンボーです(ぽっ)

このプラモ以外と芸が細かくて10円玉投入ギミックやライト点灯状態の再現、収納状態の再現などなど。
なかなかに楽しませてくれる隠し玉が存在しておりました。
10円玉投入ギミックの10円玉はなくしてしまいそうで怖いですけどね・・・(^^;


こちらは収納状態の再現。

それでは最後に集合写真です。

パシャッ


「クワッ!」

三体揃うと癒されパワーも三倍ですね♪
非常に和やかな気持ちになれます。

こうしてダンボーコレクションに新たな一体が追加されたのでした。