かつやの期間限定メニュー「チゲ風チキンカツ丼」を食べてきた

いつもとは違う刺激がホ・シ・イの♥

以前にも書きましたがかつやさんでは主に期間限定メニューを攻めています。
そんなかつやさんにて1月18日より提供開始になりました
「チゲ風チキンカツ丼」を早速、食べてきました。


豚汁(小)はやっぱりデフォです♪

ぱっと見、ちょっと赤めのチキンカツ丼です。
玉子でとじられたチキンカツとタマネギ、チゲっぽく豆腐とシメジ、そして三つ葉が散らされています。

チキンカツはこんな感じです。


かつやさんのメニューにあるヒレカツ大のチキンカツが3枚のっています。

では、いただきます(-人-)
ムグ・・・これはアレですね。
簡単に言いますと
「いつもの丼ツユの代わりにチゲ風のスープでチキンカツを軽く煮込んで玉子でとじました。」
という味です。

チキンカツは3枚乗っていますのでボリューミーで満足感はあります。
軽く煮こまれている程度なので衣にはサクサク感もあり好みの感じです♪
味に関しては何となく想像できる味といいますかややパンチに欠けます。
コレを食べるためにまた行くか?と問われたら私は別のモノを食べます。
(少なくとも”丼”のスタイルでは頼まないカナ?)

ただ、個人の好みの問題ですのでストライクの人もいるとは思います。
普通のカツ丼を定期的に食べていれば新鮮な感じで受け入れられるのかなぁ…。

決して美味しくないわけではありませんし、チゲ風ですが激辛というわけでもありませんので
多くの人が食べられる味付けにはなっていると思います。

話は逸れますが昔にあった期間限定メニューの「麻婆カツ丼」は私には地獄の辛さでした・・・(>_<)
寒い時期なのに汗をダラダラ流しながら完食した記憶があります(;゚∀゚)=3

そんなわけで、いつものカツ丼に飽きたときに食べるとちょっとした変化があって
楽しめるのではないでしょうか。
定食で食べるとご飯のおかずとして成立しそうな気がしますので今度は定食でイッてみようカナ?


かつや