松屋の新発売メニュー「牛すき焼き御膳」を食べてきた

アツ〜イのを、ちょ・う・だ・い♥

あまり外食をするタイプではないのですが、新発売と聞くとついつい試してみたくなります。
そこそこのミーハー属性持ちです(^^;

ハイ、そんなわけで松屋さんの新発売メニューであります
牛すき焼き御膳』を食べてきました。

490円で”御膳”とはエロい、もといエラい大風呂敷を広げたなッ!
という気がしないでもないですが・・・。


アップ、ドーンッ!!

お値段相応のお肉の量ですが他に
白菜、長ネギ、椎茸、えのき、タケノコ、タマネギ、お豆腐、白滝と具材は充実しております。
とくに私は長ネギ大好きですから煮込まれて甘みのでた長ネギが入っているのはポイント高しです♪
また、お野菜の値段が高くなっている時期ですからコレはコレでそこそこ嬉しいです♪

では、いただきましょう(-人-)


溶いた生卵に絡めていただきます。

ひちくち食べた感想は、うん・・・

「あま〜〜〜〜〜い」

です。
結構甘めの味付けです。
すき焼きとはいえ松屋さんですから

牛めしのツユで他の具材も一緒に煮込みました。」

的な味を予想していたのですがそれよりも甘く感じました。
ひとくち食べたあと、溶き卵のなかに七味唐辛子をやや多めに投入しました。

器は例の陶器製ですので保温効果は期待できません。
時間が経つとどうしても熱々感は損なわれてしまいます。

サービス期間ということでライスは特盛りにしましたがおかずが濃い甘めの味付け
ということもあり事もなく平らげることは出来ました。

ただ、やっぱり”すき焼き”、”御膳”というネーミングに名前負けしている感は否めないです。
いっそのことライスの上にのっけて『すき焼き丼』(トッピングは生玉子、半熟玉子から選択可)
として売り出せばもう少しヒットしそうな気がしますね。
ライスにのっけることですき焼きの熱も受け止められますし。

私的には今回のメニューは一度切りで良いかなぁ、て感じです。
松屋さんで同程度の金額を出すのであれば「牛めし豚汁セット」か
がっつり行きたいときは「牛めし(特盛り)」に卵(生、半熟はそのときの気分で)のトッピングを選択します。

ワンコインですき焼き(風?)が食べられるという点ではお得感がありますので
金欠気味だけどちょっと贅沢気分を味わいたい、なんて時には良いのではないでしょうか?

松屋