帰省の儀式、東京駅地下街のカレーハウス「サンマルコ」にてカレーを食べる

実家に帰らせていただきますッ!!

年に二回は帰省するようにしています。
今回は雪の心配もありましたが日頃の行いが
良いからでしょうか?^^;
大事になることなく予定通り出発することが出来ました(^_^)v

二年前の夏は台風の影響で高速が使えず、
結果8時間遅れでの到着という苦い経験がありますorz

東京駅から出発する高速バスで帰省するのですが
東京駅に着いて先ずすることは、実家へのお土産を買うことですね。
毎回、ある程度のリサーチはするのですが
実物を目にすると心移りもありまして、楽しい
悩みのひと時を過ごします。

歩き回っていい感じに疲れ、お腹も空いてきますと
決まって地下街にあるカレーハウス「サンマルコ」さん
にて食事を摂ります。

メニューはその時の気分によりますが
ここでカレーを食べながらビールを飲んでいると
いよいよ実家に帰るんだなという気持ちになってきます。

なぜカレーなのかと言いますと、やっぱり手軽に
手早に食べられるからですね。
時間に余裕があるわけではありませんので、
その中で満足感もありハズレがない食事となると
カレーになってしまいます。

ちなみに今回はカキフライカリーの大盛りをいただきました。
プラス120円です。


カキのカリーと生ビア〜

小ぶりのカキではありましたがサクッと揚がった
カキフライは美味でした♪
ええ、カキは大好物ですとも。
カレールーも程よくスパイシーで好みの味です。
もう少し具沢山だともっと嬉しいですね^^;

あと、こちらのお店で出されるビールは
プレミアムモルツ、「プレモル」です(^_^)v
大好きなカレーと大好きなビールに舌鼓を打ちながら
実家へと思いを馳せていきます。

ただいま、道中真っ只中です。
これから数日間、自堕落な生活を満喫したいと思います。

余談ですがガンダムカフェって東京駅一番街にも
あったんですね。
ちょっと気になるお店です。

カレーハウス サンマルコ

written by iHatenaSync