いなばのタイカレー缶"レッド"、"イエロー"に続き"やや辛め"のグリーンカレーを食べた


やっと出逢えたね♥


つい先日、仕事帰りにフラッと立ち寄ったローソンストア100にて
いなばのタイカレー缶「ツナとタイカレー"やや辛め"」のグリーンカレー
発見しました。
前回の訪問時にレッドとイエローしか捕獲できなかった私は
迷うことなくソレを手に取りました。

ただ、購入当日にはご飯がなかったのでその日はおあずけ・・・(´・ω・`)ショボーン
もちろん即米を研ぎ(^o^)v、そしていよいよグリーンとご対面と相成りました。

これまでに"レッド"と"イエロー"を食べていることもあり、その期待値は
いやでも上がります。


原材料はこのような感じです。
見慣れない調味料がチラホラと…。

いつものように缶詰を湯煎で温め、そっとご飯のそばに添えます。

オープンしましょう。
開けるそばから良い香りがフワ〜ンと漂ってきます。
日本のカレーのようなとろみは全くなく完全にスープ状です。

ライスの上にぶっかけます。

ツナがゴロゴロしています。
具の量だけで選ぶならチキンよりもツナ版ですね。


ツナです。

はやる気持ちを抑え、早速一口(´〜`)モグモグ。
ムグムグ、と・・・
うん、やっぱり美味しいです(^_^)v

ココナッツミルクのまろやかさの中にも青唐辛子の爽やかな辛みが
しっかりと感じられ好きな味です。
レッド、イエローとの3種の中では一番辛いです。
大きめのツナフレークもたくさん入っていますので食べ応えもあります。

チキンとツナの違いはありますが"レッド"、"イエロー"、"グリーン"の
中では"グリーン"が一番好みです。

この好みは辛いのが得意不得意かによっても変わってくると思います。
辛いのが全くダメな人には"レッド"がオススメです。
辛いのが大丈夫な人は"イエロー"、"グリーン"でオッケーだと思います。
ただ、激辛と言うほどの辛さでもありませんので多くの人に受け入れられる
辛さだとは思います。

私のように今までタイカレーに接することがなかった人にも、
イカレーが好きで手軽に食べたいと思っている人にも、
いなばのタイカレーシリーズはオススメです!!

(おまけ)

同じくローソンストア100にて購入した東ハトの「期間限定 オールアズキ抹茶仕立て」が
かなりストライクでした。
抹茶好き、アズキ好きにはたまらないお菓子です♪