松屋の新発売メニュー、マーボカレーを食べてきました


二つも一緒に相手なんて、そんな…(u_u*)


松屋さんにて2月14日から発売になりました「マーボカレー」を
さっそく、食べてきました。

突発的にカレーが食べたくなったときは松屋さんに行ってカレーを頼みますし、
以前にあった松屋さんの麻婆豆腐定食も好きなメニューでした。

果たして、このインドと中国の融合や如何に?

食券を購入しドカッとカウンターに座ります(ノ´∀`*)


半身をもぎ取られたチケット・・・

程なくしてブツが運ばれてきます。

パッと見は麻婆丼です。
ほのかにカレー臭がします。

具は挽き肉、そして豆腐とニンニクの芽です。

それでは、いただきますm(_ _)m
パクパクパク、と。

ん〜、一口食べてみた感想としましては
「お前はカレーなのかい?マーボーなのかい?どっちなんだいっ?」
です。

融合していると言えば融合しているのでしょうか。
マーボーの中からふんわりとカレーが顔をのぞかせてきます。

辛さに関してですがこれは個人差があると思うのですが
私には程良くピリ辛でご飯がご飯がススム君的な丁度良い辛さでした。

個性の強いモノ同士なのでどうなのかな?
という不安もありましたが味的にはうまくまとまっていると思います。
時折出てくるニンニクの芽のシャキッとした食感が良いアクセントになっています。

私的にはマーボー感が強く感じられました。
もう少しカレーが存在感を出してくれていればより良かったですね。

あと、大盛りを注文したのですが後半になってラー油の油っこさが
やや堪えました(^^;)

ガッツリいくには大盛りで!とイきたいところですが
後半戦で苦しくなってくることがあるかもしれません。

人と会う前に食することはオススメできませんが、
辛いのが平気でマーボーもカレーも大好きッ♥
て人なら一度は食べてみるのもいいんじゃないでしょうか。


松屋