ニッケルオデオン【赤】を読みました

普通じゃないのがイイの♥

道満晴明著の『ニッケルオデオン【赤】』 を読みました。

同著者の『ニッケルオデオン【緑】』を先月購入して読んだのですが、
正直なところ分かりにくいが一番最初の感想でした。

ですが、何か引っかかるところがあり【赤】も読んでみようという気持ちになりました。
で、実際に読んでみた感想ですが【緑】よりも読みやすかったです。
笑えるとかそういう面白さではありませんが、不思議な力に引き込まれる
そんな感覚です。

どこか惹かれるところがあって【緑】に手を出したけど挫折してしまった方も【赤】なら
読み進められるんじゃないかな、と思います。

発行順的には【赤】が先ですので後発の【緑】でより深い世界観を描いたのかもしれません。

ただ、読みやすいとは書きましたが独特な世界観であることに
変わりはありませんので読む人を選ぶ漫画ではあると思います。