MOLESKINE「2013年 スケジュール+ノート ポケット」を使い始めました

いつでもいっしょ♥


今年始まってすぐの頃はMOLESKINEの「2013年 デイリーダイアリー」を使用していたのですが
日を重ねるにつれ、一日一ページを持て余すようになりました。

また厚みがあり、かさ張りますので常日頃持ち歩いているわけではありません。

つい先日、腰を痛めて通院を余儀なくされた時に”さっ”と取り出せて予定を書き込むことができる手帳が
あればなぁと思うことが多々ありました。
次回の診察日時とかバスの時刻とか・・・

そうして目をつけたのがMOLESKINE「2013年 スケジュール+ノート ポケット」です。

カラーは二種類あり黒はソフトカバー、赤はハードカバーになっています。
普段の持ち運びを考えて柔軟性のあるソフトカバーの黒を選択。
文庫本よりも一回り小さく厚みも1cm程度なのでズボンのポケット入れてもさほど気になりません。

巻頭には月間スケジュール、見開き2ページで4ヶ月分のスケジュールを確認できます。

昨年まではブロックタイプの月間ページだったのですが今年は縦型に仕様変更されています。
好みの問題になりますがブロックタイプのほうが好きです。

メインのレイアウトは左ページに週間スケジュール、右ページは横罫ノートになっていて
ちょっとしたメモを書き込めます。

ちょっと残念なのが土日のスケジュールが一行になっていることでしょうか。
土日お仕事で平日休みの私にはちょっと窮屈な仕様です。

大切な日や予定に印を付けられるスッテカーが3枚ついて手帳を華やかに彩ってくれます。

他にも各国都市の国番号や時差、欧米の服や靴のサイズ早見表など、
旅行中などにも便利な情報が収録されています。

2013年が始まって3ヶ月半経過してからの使用になりますが、今後の日常をサポートしてくれる
良き相棒になってくれそうです。

今ならMOLEKINE公式のオンラインショップでは2013年版ダイアリーがスペシャルプライスで購入出来ます。

MOLESKINE