松屋の「生姜焼き丼」を食べてきました

シ・ゲ・キ的♥

松屋さんにて4月15日の15時、「1000店舗達成感謝セール」の終了とともに
生姜焼き丼』が新メニューとして発売されました

新商品には目がありませんので早速突撃!
松屋さんの生姜焼きは初体験、ハ・ジ・メ・テ♥なのです(*v.v*)

お肉を焼く時間が必要ですので少々待ちます。
数分後、目の前に運ばれてきましたのがコチラッ!!


スタミナ豚カルビ『生姜焼き丼』(並)

一目見て、・・・ちょっとボリューム感に欠けるかなぁ(-_-)
まぁ、でもお味が良ければ問題はないのです。

お肉を持ち上げます。
焼いたお肉の香ばしい香りと、生姜の香りが食欲をそそります。
先ずはお肉だけをお口の中へ・・・(´〜`)モグモグ

残念ながらお肉はジューシーではありませんでした(T_T)
なんといいますか、その、パサパサ・・・

ニンニク風味のタレと針生姜の香りはすごく良いです♪
味付けは甘辛いのを想像していたのですが甘さをあまり感じることもなく
さっぱりと頂けます。

お次はご飯と一緒に。

う〜ん、味付けは良くご飯がススムくんだけに、やっぱりお肉がちょっと残念ですね。

肉質を改善していただければまた注文したいかなぁ、
あるいはいっそのこと、照りマヨチキンのお肉を使ってチキンの生姜焼き丼にしてみるとか。
どうでしょうかねぇ?

いや、ホントに甘さを抑えた味付けは好みだっただけにお肉の残念さが際立っちゃいましたね。
たまたま今回はハズレを引いてしまったのかもしれませんが・・・。

ちなみに、今ある豚バラ生姜焼き定食も順次、スタミナ豚バラ生姜焼定食に移行するそうです。

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/teishoku/index.html

味付けはおそらく生姜焼き丼と同じだとは思うのですが、バラ肉ということで脂のジューシーさは
期待できるかもしれませんね。

〜おまけの一枚〜

お肉の下から針生姜のカタマリが出現しました(^^;

松屋