コンビニで見かけた気になるお菓子、カバヤ食品のチョコレートなのに・・・「禁断のラムネ」を食べてみた

禁断の青い・・・


甘い物好きなお酒呑みだっているんです。
チョコレートが無性に食べたくなるときだってあります。

ある日、ふらっと立ち寄ったコンビニで見かけたお菓子「禁断のラムネ」に
目は釘付けになりました。
あの「さくさくパンダ」でお馴染みのカバヤ食品さんから販売されています。

ちょっと前に視たニコニコキングオブコメディのコーナーの中で
森永チョコボールのラムネ味の紹介をしている回がありました。
出演者の反応は好評でとても気になっていました。

この度、お目にかかりましたカバヤ食品さんの「禁断のラムネ」は
新食感ボール(?)をラムネパウダーをまぶしたラムネ味のチョコレートで
コーティングした「サクほろ」とした食感の魅惑的な味わいのお菓子のようです。

大きさはパチンコ玉よりも一回り大きいくらいでしょうか。
パチンコを全くやらないのでよくわかりませんが…。

チョコレートは噛まずに舐めるように溶かしながら食べる派なのですが
商品説明を読んだ以上はひと思いに噛み砕いてみたいと思います。


お汚いですがかじった断面です

二層になっているのがハッキリと確認できます。

肝心のお味ですが外側の層の口の中で溶けていく感じと食感は間違いなく
チョコレートなのですが、味はラムネ・・・何とも不思議な感覚です。
ちょっとした酸味がありヨーグルト味のようでもあります。
新食感ボールがほろほろほぐれながらラムネを舌の上で主張してきます。

普通のチョコの味を期待すると裏切られますが、はじめから”コレはこういうモノ”、
と思ってしまえるとオモシロ美味しく食べられるお菓子です。

「季節を味わう新食感ショコラ」、「爽やかな風味」と記されていますので
恐らく夏期限定の商品だと思われます。

店頭でみかけて少しでも興味を惹かれたのなら、販売終了して
手遅れになる前にお早めにお試しになることをオススメします。

カバヤ食品
カバヤ食品 禁断のラムネ

これも気になる…