想定外の雨に備えて使い捨てポンチョを購入しました

こんなにびしょ濡れ・・・


近年、猛暑のせいかゲリラ豪雨や天気予報が予想できなかった雨に
泣かされることが度々あります。

在宅中ならまだやり過ごせるのですが、これが外出中となるともう最悪。
大雨の中、何事も起こってないかのように装いながら、全身ずぶ濡れで
帰路に就くこともしばしば・・・。

想定していない出来事のため雨具を用意しているはずもなく・・・。

これではいかん。
常に有事に備えておかなくては!
ということで、コンパクトに収納された使い捨てのポンチョを購入いたしました。

購入しましたのは10着分はいっていて1500円程度のモノ。

一回に付き100円ちょっとで雨の被害を和らげることが出来ます。
都度、コンビニでビニール傘を購入することを考えたら安いもんです。

コレを日常持ち歩いているバッグの中に一つ、忍ばせています。

コンパクトなのでバッグを圧迫することはありません。
あとは防災ボックスの中に3個ほど投入しました。

いざというときにはちょっとした防寒具になりますし、
安心感をほんの少し得ることが出来ました。

野外フェスやイベントなどが多い時期ですし、鞄に一つ入っていると
何かと重宝するかもしれませんね。