肉をソースに肉を食う、かつやの”肉盛りカツ丼”を食べてきました

ニックニクにしてあげる♥


かつやさんで「肉盛りカツ丼」が販売開始されています。

肉オン肉の何とも挑発的なメニューです。
”一度は食べよう限定メニュー”をモットーにしていますので
栄養バランス云々は一切排除して食べてきました。

豚汁(小)追加はもはや習性です・・・。
またこういうメニューの時に限って豚汁の肉の量がいつもより
多いこと、多いこと(^^;

チキンカツです。
賛否両論あるようですがチキンカツも好きなので私的には
なんの問題もありません。

チキンカツの上にはいわゆるスタミナ炒めでしょうか。
お肉とタマネギをニンニクの効いた甘辛い醤油だれで
炒めたのがのっかています。
メニュー写真と比べるとやや控えめな盛り具合です。

濃いめの味付けで、この肉炒めだけでどんぶり一杯、
ごはんが食べられそうです。

チキンカツには味は付いていません。
揚げたてガリサクッのカツであればソースなしでもふつうに
食べてしまえるのですが、何か違う・・・

きっとコレが正解なのでしょう!

カツと肉炒めの同時食い。
そう肉炒めは実はチキンカツのソースだったのです。
(真相は謎。)

味はそのままチキンカツと肉炒めを一緒に食べている、
と言う味ですが否応なしにご飯を口に運びたくなります。

肉々しいとはまさにこのメニューのためにある言葉です。
ごはんのおかわり無料ならば定食スタイルでガツガツ食べたいですね。

帰宅後は気休め程度に野菜ジュースを飲んでおきました(^^;

かつや