お酒の〆に日清の”チキンラーメンごはん とり五目”を食べたよ

手間かけさせないでッ(●`ε´●)


お酒を飲んだ後ってカラダが無性に炭水化物を欲しますよね。
飲みながら食べているにも関わらずです(^^;

そして、いい感じにほろ酔いですからなるだけ手軽に済ませたい。
そんな時の強い味方が日清さんから発売されている
日清のごはん”シリーズです。

あの味が、炊けました。

のキャッチコピーでお馴染みの日清のごはん、
以前にも「カップヌードルごはん シーフード」を飲んだ後の〆に
食しましたが味付け、ボリュームともに良かったことを記憶しています。

宅飲みの〆に「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」を食べた(2013.4.25)

今回のチキンラーメンごはんはいかがなもんでしょう?
蓋を開けますと材料は既に取り出された状態です。
短くカットされた麺が存在を主張しています。
よく見るチキンラーメンどんぶりに乾燥ごはんが混じっている印象です。

”日清のごはん”シリーズはリニューアル後、材料はオープンスタイルのようです。
袋を開けて中身を取り出す作業がなくなりましたのでより手軽になりました。

水を入れてレンジに投入します。
500Wで約5分半。
2分ほど蒸らすとより美味しく召し上がれるそうです。

よくかき混ぜて

いただきます(´〜`)

お味はまんま、チキンラーメンのスープでごはんを炊きました、な感じです。
よくある鶏五目ご飯のような甘めの味付けを想像していたので不意をつかれました。
しかし、チキンラーメンのスープをそのまま飲んだようなしょっぱさや
濃さはなくあっさりとしています。
お酒を飲んだあとには丁度よい、優しい味です。

量も普通の一食としては物足りなさを感じるかもしれませんが、
飲み食いした後には多すぎず少なすぎずこれまた丁度よい。
※量に関しては個人差があると思いますので、あまり鵜呑みにしないで下さい(^^;

なんにせよ、このちょうど良いボリュームとお手軽さ。
今後もお酒を飲んだあとにはちょくちょくお世話になりそうです。

日清食品