かつやの期間限定メニュー「味噌カツ丼」を食べてきましたん

みそだく…


牛丼チェーン店の新メニューは心を惹かれなければ
ほぼ試すことはないのですが、かつやさんの期間限定メニューは
何者かに操れているかのように食べに行ってます。
(正体は100円引きクーポンとの噂も…)

ということで、食べてきましたよん。

はい、味噌カツ丼です。

あなたの側に”豚汁(小)”^^;

青ネギがドサッとトッピングされているのはねぎ好きとしては嬉しいですね。
甘めの味噌ダレで軽く煮こまれたとんかつが卵で溶じられています。

青ネギと一緒に頬張ります。



濃厚で甘めの味噌ダレがごはんを促してくれます。
ややくどくなった口の中を青ネギのシャキシャキ感と清涼感が
洗い流してくれます。

なかなかに美味しいです。
が、味噌ダレがごはんにまで完全に浸透しているのがちょっと…
タレが水状でしたらサラサラっ、と流し込めてまだいいのかもしれませんが、
やや粘度のある味噌ダレですから全体的にベタッとした感じに
なってしまっているのが残念でした。
あと、どこを食べても同じ味噌味になってしまいます。
定食をチョイスしてごはんと味噌カツを別々に頂いた方が良いのかも…。

たしかに味は美味しいのですが想像を超えるほどではありません。
むしろ想像通りの味。
中毒性のある味ということもなく…。
コレならどんぶりは一回食べたら十分かな。

味噌ダレ好き、青ネギ好きでしたら食べても損はないと思います。

かつや
その他のかつやの記事