25日、26日に日本武道館で開催されたリスアニ!LIVE-4に行ってきました

一体感…


1月25日、26日に開催れたアニメ音楽誌「リスアニ!」が主催する音楽フェス、
リスアニ!LIVE-4に参加してきました。

ダラダラと感想を綴るのがムダだと思えるくらいにただただ、
メチャクチャ楽しかった♪です。
本当に会場全体の一体感に圧倒され、そして感動しました。

二日間で全14組いるわけですから、もちろん初見のアーティストさんもいました。
ですが、ああいう場では全力で楽しみたいので、
曲と周囲のオーディエンスに合わせてノって全力で楽しみました♪

春奈るなさんのパフォーマンスの際に会場全体が
イメージカラーである緑色のペンライトの光に包まれた場面、
アイヲウタエ』では一斉にそれまでの緑からピンクの光に包まれた場面、
一日目トリのfripSideの『only my railgun』、『LEVEL5-judgelight-』を聴いたとき、
二日目アタマの藍井エイルさんのパフォーマンス
(一曲目で歌い出しに遅れるというハプニングも含めて^^;)
kalafinaの歌声を生で聴けた感動、
そしてトリのLiSAさん、アーティスト発表の前に武道館がピンクの光に
包まれた瞬間は鳥肌がたちました。
最後の最後と言うこともあり観客もありったけのパワーを発散し、
最高の盛り上がりと感動を与えてくれました。
私自身も声を出し、腕を振り、飛び跳ね全力で音楽を楽しみました。
(上記以外のアーティストさんのパフォーマンスも全力で楽しませていただきましたよ、念のため。)

音楽が国境を越えて愛される理由が分かった気がします。

来年の開催も決定されましたし、是が非でも参加したいですね。

ちなみに物販ではパンフレット、オフィシャルTシャツ2色、オフィシャルマフラータオル、
限定しおりが特典のリスアニ!最新号を購入しました。

ライブ一日目は公式黒Tシャツに公式マフラータオルを身に纏いました。
そして二日目は公式白Tシャツに藍井エイルさんのタオル、リストバンドを
装着して応援していました。

個人的に応援しているアーティストさんもいましたがライブそのものを楽しみたい、
盛り上げたいという思いもありTシャツだけは公式で通しました。

ペンライトも三本用意していました(^^;

最後に屋外に添えられていた祝花をば。

応援しているアーティストさんの名前が記されていたので
ついパシャリとしてしまいました。

最後に、あの二日間に参加してくださったアーティストさんと
観客のみなさんに最高の時間をありがとうございました!!
の感謝の気持ちでいっぱいです。

リスアニ!LIVE-4
リスアニ!LIVE-4一日目セットリスト
リスアニ!LIVE-4二日目セットリスト