藍井エイルさん『AUBE』発売記念イベント〜「空いているのに相席Vol.2」〜映画「ヌイグルマーZ」

はしご…


2月2日の出来事です^^;

夜勤から帰宅、先ずは14時からアニメイト渋谷店で開催される
藍井エイルさんのニューアルバム『AUBE』発売記念イベントの
トークショー&サイン会にそなえ軽く仮眠。

会場到着。
BGMでは『AUBE』収録曲がリピート再生されており終始ノリノリです♪
イベント開始時刻となり藍井エイルさん壇上へ!
…が、いきなりのカブリ物での登場に各席からはどよめきと歓声が!
トークコーナーではアルバム制作にまつわるお話や、
楽曲に込められた思い、MVのお話などを語っていただき、
より『AUBE』の世界を楽しめる内容でした。
トーク終了後にはじゃんけん大会。
勝者一名には例のカブリ物(サイン入り)が贈呈されます。
ツアーで五体が揃うことはあるのだろうか???
そして、サイン会。
購入したアルバムジャケットにサインを頂きました。


事前に購入していたのと合わせて二枚目の『AUBE』

その際に、先日のリスアニ!ライブの事やツアー楽しみにしていますッ!
的なことを簡単にお話させていただきました。
こうして直接コミュニケーションが取れるのはファンとしては嬉しいですね♪

会場をあとにしたのは15時30分頃、急ぎ足で次の現場である
新宿シアターモリエールに向かいます。

ここではコントライブ「空いているのに相席Vol.2」
バッファロー吾郎A(木村明浩)さんや、キングオブコメディ高橋さん、
ギースさん、山脇唯さんとテレビでもお馴染みの芸人さんが出演されています。
最初の『流しの兄弟』から最後の『ホーム』まで長短様々なコントを堪能♪
笑いっぱなしの約二時間でした。
演者の皆さんが本当に良い味をだしておられ、ステキな笑タイムに魅せらていました。
アフタートークでは演出のせきしろさん、上田誠さんとフルメンバー登場!
裏話満載で大盛り上がり!!
非常に楽しかったです♪

ここで幕間のVTRとして流れ謎の笑いに包まれた動画をどうぞw

そして『ホーム』の劇中に流れていた気になった曲。

当初、この日の予定はこれで終わりだったのですが、
あれ?モリエールと新宿バルド9って目と鼻の先やんということを知り
気になっていた映画『ヌイグルマーZ』を観に行きました。

入場者にはバルド9特典のミニファイルホルダーが貰えます。


左からパンフレット、クリアファイル、ダメ子Tシャツ

バカバカしくもあり、楽しくもあり、感動もあり、
飽きること無く約二時間、しっかりと満喫させてもらいました。
映画が面白かったので後日には原作の大槻ケンヂさん著の小説
縫製人間ヌイグルマー』を購入。

ですが、帯には”内容がぜんぜん違う”の文字^^;
読むのが楽しみです♪
そして、劇中で中川翔子さん演じる”鮎川夢子”、通称ダメ子フィギュアが
発売されます。
コチラの受注期間は2月7日までなので気になる方はお早めのチェックを!!
http://www.medicomtoy.co.jp/list/8617.html

ちなみにダメ子Tシャツはこちらから♪
http://core-choco.shop-pro.jp/?pid=70473813

非常に充実の1日だったわけですが、これらを誰と共にするでもなく
一人で行動しておりました。
アクティブぼっち力に磨きがかかった1日でもありますね^^;

藍井エイル(Aoi Eir) Official Website
ヌイグルマーZ公式サイト
バッファロー吾郎・Aが語る!ユニットコントライブ『空いているのに相席vol.2』の魅力とは?