しょこたんの音返し巡業 in 武蔵村山市民会館に行ってきました

願うだけ想うだけじゃ足りない


武蔵村山市民会館で開催されたしょこたんこと中川翔子さんの
しょこたんの音返し巡業」に行きました。
帰省似向け出発したバスの中、小明さんがゲスト出演されることを知り
慌ててチケットを取りました^^;

イベントについてはあれこれ書くよりもこのお二人のブログがすべてを語っています。

しょこたん☆ぶろぐ
小明の秘話

お二人がステージ上に揃っていいる時は、どちらも終始
良い笑顔をされていて会場中が暖かい親友オーラに包まれていました。

会場に来られていた方々は老若男女、年齢層は幅広く
イベント参加なぞしたことがないであろうと見受けられる
地元の方もおられ、しょこたんのファン層の広さを実感しました。

いつも行っている小明さんのイベントは閉鎖された空間での
カルト的な集いですからねぇ〜^^

この日の最大のハイライトはなんといってもアンコールの
小明んゾンビとのコラボで披露された『ヌイグルマーZ』でしょう。
ステージ上で二人が舞い廻り抱き合い、跳ね除ける(ヒーローとゾンビだからね)。
バックボーンを考えると感極まる一幕でした。

終演後はえも言われぬ温もりが体を包んでおりました。
ものすごく多幸感に溢れたステキなイベントでした。

余談ですがイキオイでしょこたんのファンクラブ「ギザぴんく!」に
入会してしまいました。
今後はしょこたんの単独現場にも足を運ぶようになるとおもいます^^;

しょこたんネット
しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/benijake148/小明の秘話