ゆで太郎の「もりそば 特盛」を食べてみました

もんまり♥


その存在は予てから知っていて、一度は注文しようと思っていた
重量700グラムを誇るゆで太郎の「もりそば 特盛」。

ゆで太郎さんでは時々食事をしているのですが、寒かった時期は
「とり舞茸天丼セット(温そば)」を好んで注文していました。

ワンコインで十分な満腹感を得られるお気に入りメニューです。

先日は気候も暖かったし、そばを思う存分食べたいという気分も
合わさって「もりそば 特盛」を食べて来ました。


半身をもぎ取られた食券。

程なくして番号を呼ばれ例のブツを受け取りに行きます。

お蕎麦の量が多いのでつゆは二つ付いてきます。
後半味を変えるために大根おろしを別途注文しました。

上からの眺めではそれほどボリュームを感じませんでしたが横から見ますと…

こんもりと盛り上がっております♪

ノーマルつゆで食べ進めます。

半分ほど食べ進めた所で…

第二のつゆにチェンジ&大根おろしを投入♪

つゆを絡めて再び食べ進めます。

ペースが落ちることもなく難なく完食。

食べ終わったあとは、余ったそばつゆにそば湯を入れてグイッと飲み干します。

さすが、700グラムあると十分に満腹感を得ることができます(^^)v
ですが、冷たいそば大好きな私としましては少なく見積もっても
「もりそば 大盛り」くらいならまだ入る余地はあるかなぁ(^^;

ゆで太郎