かつやの期間限定メニュー「マグロカツ丼」を食べて来ました

マグロだけど、いい?


17日よりかつやさんから期間限定メニューがスタートしました。
ここしばらくチキンを使ったメニューが続いていましたが今回は久々の魚系、マグロカツです。

いつもどおり、どんぶりと定食の二種展開です。
そして注文したのはいつもの通りどんぶり仕様の「マグロカツ丼」。

お約束の豚汁(小)は忘れません( ̄ー ̄)b

メニュー写真同様にマグロカツでご飯が見えません♪
カツを一枚持ち上げてみます。

一枚のボリュームはそこそこあります。
ほどよい重量感がお箸越しに伝わってきます。
これが枚、ごはんの上に乗っかています♪

それではひとかじり(´〜`)モグモグ

ガリッ、サクッとした衣に心地よく口の中でほぐれていくマグロ。
生姜風味の甘辛醤油だれが合わさってご飯がススミます。
マヨネーズが添えられていますが付けなくても十分においしいです。

マグロカツのボリュームにごはんが追いついていない感がありますので
ペース配分を間違えると後半はマグロカツとサシでの対決になりかねません。
オカズ1に対してごはん2は頬張りたいタイプですのでそれだけは避けたいところ。
前半マグロカツを中心に攻めることにして極力、ごはんを温存します。
その甲斐あって最後までごはんとともにマグロカツを楽しむことが出来ました。
戦略の勝利です。

ガッツリ食べられて見事に満腹。
600円でこのボリューム、この満足感。
お得感満載のメニューでございました。

かつや